こぶたの唄 〜こねこに憧れて〜

?狂犬・庶務課よりお送りします、ボーカリストゆっこちゃんのダラダラなデイリーライブの記録。本当にダラダラです。

新生活…そして焦り

焦っている。明らかに焦っているのだよ。

今4月でしょ、しかももう後半でしょ、もうすぐ5月で、5月になったらもうすぐ6月なわけで、6月になったら24になっちゃうの。あのね、一昨年くらいからずっと私、この時期になると「あぁっぁあぁぁっぁぁ!!!!!」っていう気持ちになるのよ。なんだか年をとるのが怖いんですよ…。あぁ…恐ろしい。不老不死の薬が欲しい。

いつまでも、若いままでいたいねぇ…。それでいつまでも無茶していたいよ。暴飲暴食、夜更かし徹夜、深夜練習、アッチのほうもお盛んなままで…ね。でも今じゃどうだ。暗くなったらすぐに実家に帰りたくなる。割と高確立で食後に胃が痛くなる。夜は出来れば12時前に寝たくなる。お酒は特に飲みたくない。お肌の調子が常に気になる。お財布の中身が常に気になる。アッチのほうは言わずもがな。早く過ぎてくれ6月………!!早く開き直りたい!!

まぁ勿論今年中に色々とやらないといけないことが多いので、それに対しての焦りもあるんですけどね。

大人になっていくってイヤなことだなぁ…。

そうそう、ようやくうちアナログ回線脱却しました。
なんと、一気にFレッツ光に!!!きょえー!!!

でも古いパソコンはあんまり早くなったような気がしません。

どうやら中身が追いついていないようです。

でもね新しいパソコンも導入されたんですよ。フフッ。

そっちはまだ使ってません。基本オヤジのなんで、まだ手出すのはばかってます。

これからはサラッッサラですよ!!!

私の成分

成分分析してみた。

ゆっこの59%は華麗さで出来ています
ゆっこの34%は言葉で出来ています
ゆっこの7%は濃硫酸で出来ています

だそうです。
濃硫酸って…!!その少々の濃硫酸、少ししか入ってないのに、すごく強い影響を与えているような気がするのは気のせいか?
しかも普通みんなもっと色々な成分含んでるのに、私3つの物質からなってるから結構凄いよ。ほぼ華麗さと言葉だよ。でも口をついて出るのは汚い冗談ばかりですけどね。そうか…それが濃硫酸の力か…。

さてさて、学校始まって2日続けて説明会の開始時間を勘違いし、2日とも2時間以上フライングして学校に行ってしまう有様です。やる気ありすぎだろ。最近本当にボーっとしている。ボーっとしすぎて青山にある「ski shop」を「スシ・ショプ」だと思ってしまうほどだ。青山くらいシャレオツな街だったら寿司屋も「スシ・ショップ」になるのかと思ったんだ。もちろんメインのスシはカリフォルニア・ロールだと思われます。スシ・ゲイシャ・フジヤーマ。

最近自宅でウンコしてないなぁ。でも洋式がいいよね、洋式が。最近は駅のトイレも綺麗だからな。O宮駅のトイレなんかカモミールの香りが常にしてて、入るとオートマティック音姫で、明るくて、鏡が大きくて、90%洋式なんだ。最高です。しかも流れるのも自動。もうね、これでウォシュレットさえついていたら完璧ですよ。

安くなってた手帳を買ったら、4月始まりじゃなくて1月始まりだったのがなんかむかついた。空白の3ヶ月がすげームカツク。ライブステッカーでも貼るか。

昨日のライブ来てくれたひと、本当にありがとうございました!

偽せ者を考察する

20060408215154
こんな看板を見付けました。

…もしや、あなた○ッキーさんですか?

その耳、その鼻、黒いとこと白いとこの割合、目もと、間違い無さそうだ…

鼻のボコボコ具合とか耳のプルプル具合がなんとも気持ち悪い。しかも何やら奮起していらっしゃるご様子。

「…怒ってる…!」(風の谷のナウシカより)

なるほど目も笑ってないし口の開き方も中途半端だ。怒りに我を忘れ肩で息をしながら今にも何かを叫びそうな時の、○ッキーだ。

そんな夢の無い○ッキー。

子供の夢を片っ端からぶっ壊すいきおいです。うむ、見れば見るほど不気味だ。描いた人はきっとうろ覚えの状態で描いたか、人から聞いて描いたか、そんなとこだろう。

キャンディになっちゃえ!

200604071709532
20060407170953
…ラーメンとハーブティー…

…それは切っても切れない仲…

そんなわけもなく、先日ラーメンを自分で作りました。冷蔵食品のレトルトのラーメンは安くて美味しいですね。それに自前の味たまと肉と葱とおろしニンニクを乗せればいっちょまえに出来上がる。

玉子の殻剥きに失敗しました。ズタボロである。

ゴーストキッチンのF施姉が、ハーブティーについてブログで語っており、果たして触発された私もハーブティーを買った。昔から好きなんだけど、特にカモミールが好きです。爽やか〜ん。

今日はケーブルTVで心を捕われるラインナップで懐かしいアニメが乱れ咲いていて結局見てしまった。昼間からアニメを見る見る春休み…。

まずは、「タイムボカンシリーズ・ヤッターマン」
序盤からドロンジョ様はモロにポロリしてるし、当時の放送コードの規制の緩さを感じた。そしてたたみかけるようなくだらないギャグ。素敵なヤッターマン1号に恋するドロンジョ、それを妬く2号、ボヤッキー曰く「傾向として最近手抜き」なビックリドッキリメカ、メカ同士による地味な将棋戦局、負けてお仕置きされるドロンジョ・トンズラ・ボヤッキー。タツノコプロ万歳!

その後旧「ちびまるこちゃん」。おじいちゃんの声が懐かしい。ほんとアレだな、良いじいさんだな。

その後、「アラレちゃん」。がっちゃんが繭を作って二匹になった。このまま増え続けたらペンギン村どころか地球が食い付くされるなぁと思って不安になった。

その後「カッパの飼い方」。ヤングジャンプで掲載されている作品が最近アニメ化されたもの。動くかぁたんはかなり可愛い。

その後「ドラゴンボールZ」。魔神ブウとの最終決戦です。

鳥山あきら氏…

今日の生活は完全にニート的だ。最近休みとなるとこんな感じだ…自堕落です。

デキる男依存症

………らしいですよ私。

「過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」

そもそも、そんなに恋愛っぽい恋愛って自分してないような、そんな気もするんだけどね、後輩に教えてもらったからやってみたよ。

私の過去の恋愛遍歴を入力すると、毒舌太郎さんと井戸端乙女さんが出てきて、それぞれ好きなことを言いました。


★毒舌太郎さんから★
■あんたがみんなを好きだったほど、みんなはあんたを愛してなかったかもな
■おれが思うに最初の男はかなりのろくでなしだと思うぜぇ
■一人で選ぶとろくでなしばっか掴んじまうから、付き合う前に誰かに相談しな



・・・ひぃぃぃ!!なんて苦言!!
だが当の私本人もそう思っています、ご心配なく!!
そっか〜、一人で選んでたから駄目だったのか。確かにな………。
…ちっとも笑えないじゃないですか(涙)。


★井戸端乙女さんから★
■今の彼とは長い恋愛ねぇ。それもそうだわ。すっごい相性が良いみたいですもの
■この最初の男とは別れてよかったわよぉ。私は好かないわ



・・・ひぃぃぃ!!機械ごときにここまで言われる私の最初の彼氏、どんな酷い男だったんだろうと皆さんお思いかと思いますが、私は素直に入力しただけですからね。

総評として、

「これまでの彼氏たちを分析すると、ゆこさんの好みと合っているかといえばなんとも微妙です。それなりに高い水準で、悪くない相手を選んできたとは思われますが、もっと自分の好みにフィットする人を探す余地はあったかもしれません。相性が悪かったというほどではありませんが…」

…え!?…私のほうから選んで良かったんすか…??

恋愛とは妥協から始まるものだと思っていました(笑)。

だって完璧に、あくまでも完璧によ?自分の好みに合った人となると、ホントまじですごい大変だよ?

芸能人ばりに顔が綺麗で、女性ばりに華奢で、高い目標に向かって頑張っていて、優しく包容力があり、全般的にセンスが良く、インテリな会話も出来る割に、ブラックなジョークや下ネタにも爽やかに笑い、細かいことにはこだわらず、感情の波があまりなく、けれど普段は暗い過去を背負っているんじゃないかと思うくらい険しい表情をしていて、あまり人に依存せず、物怖じしない行動力があり、音楽と漫画とジブリとFFに精通しており、眼光鋭く、それでいてメガネの似合う、同じ年齢〜年上の男子で、極めて誠実であり、私のことを好きになる可能性があるような距離感にあり…

…みたいなね…

そんなヤツ、いるならご一報願いたいわ。

でも万が一いたら好きになるな、うん。改めて並べてみると、いやぁ、凄いな、こういう人いたら物陰からこっそり眺めたいね。影で「王子様」と呼んで尾行したいね。(笑)

まぁ今の彼氏が一番相性が良いらしく大恋愛になるでしょうとあったので、良しですね。井戸端乙女さんからは「結婚しちゃえば?ウフ」なんて、“仲良しOL"みたいなコメントをいただく始末。うるせぇ!って感じですね。


なんだか今日は周りのみんなは入社式だったらしいですね、友達がみんな新社会人なのです。おめでとうございました。

なんかこう、「新生活って良いなぁ…」という気持ちになりますな。この間まで最上級生だった彼らも、今日からは最若年層として可愛がられ、アフターファイブには、「お、新人!飲み行くか!?」なんて課長クラスに肩を叩かれたりして、彼らは内心「またかよ、今日は帰りたい気分なのに…」と思っていても笑顔で、「お!良いっすねぇ!いきますか!」などとのってしまったりして、次の日の朝2日酔いで髪がボサボサなまま出社したりして、「寝癖ついてるよ?」なんて同僚の女の子に頭をポンと叩かれ、淡い恋心を抱くんだが、その女の子は実はその課長と不倫してたりして、不毛な思いに胸を痛める……

そんな妄想をしてみたり。

さてさて皆の者はどんな社会人生活を送るのやら。

私はというとまだ学校が始まりません。この前入学したと思ったらもう最上級生です。どうしましょう。まだ学校のドコに何があるのかも把握しきれてないというのに…。

そしてバンドも今年がヤマですね。

あぁ…… あと2ヶ月で24歳か…。

今日のゆこ言「mixiと同じ記事を書きますが許してください」

«  | TOP |  »

Profile

ゆっこ

ゆっこ

うたう人♪(*´○`)o¶~~♪

生年月日 +++ 1982/6/1
血液型 +++ O型
好き +++ 漫画、美味しいもの、ジブリアニメ
嫌い +++ パクチー、高級品、争い事



Notice

クロスフォー社正規販売代理店キュートジュエリー.COM


黒目が大きくなるカラコン専門店24H激安カラコン屋


女性に大人気ブランドコーチ(COACH)!最新作モデルやシグニチャーラインが勢ぞろい コーチ専門店|Cocoachop Japanアウトレット、正規品コーチの専門店

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約