こぶたの唄 〜こねこに憧れて〜

?狂犬・庶務課よりお送りします、ボーカリストゆっこちゃんのダラダラなデイリーライブの記録。本当にダラダラです。

メリケンサイズ

20060427193739
先日後楽園のラクーアというショッピングも食事もお茶も出来る東京ドームCITYの一角にある、「ババガンプシュリンプ」という海老料理のお店に彼くんと行って来ました。

学友が働いているのでサービスがあるのですよ。

映画「フォレストガンプ」をモチーフにしたアメリカ系レストランで、内装はアメリカの田舎にあるカジュアルレストランチックで可愛くて、Tシャツ×ジーンズにキャップをかぶった店員が接客し、料理は全部大皿のアメリカンサイズ!!ジュースもデカイ。ニューオーリンズシュリンプという料理とフィッシュ&チップスの二皿頼んだだけでテーブルがいっぱいになった。ニューオーリンズシュリンプはガーリックがきいたなんちゃらソースで煮た海老と、バターライス、ガーリックトーストが乗った大皿で、フィッシュ&チップスは大量のポテトの上に男性の握りこぶし大ぐらいの魚フライが4つ乗っていた。全部食べきった頃には胃袋と言う名の宝石袋がシーフードのジュエルではちきれんばかりでした。

お客さんは沢山いるように見えましたが学友はフラリと私達の席にやってきてはエールを送ってくれました。

そして、「サービスはデザートか10%offなんだ、ちょっと待って」と言われた。ので、無論、10%offにしてもらおうね、なんて二人で話していたら、学友が戻ってきて「デザートだって!どれが良い??」とデザートメニューを開いて見せてくれた。どうやらどういうサービスになるかは彼女ではなくてマネージャーさんが決めるらしい。マネージャーめ…。

そんなこんなで私も以前にその学友と二人で食べたことがある、アラバママッドパイを頼んだ。ここのマッドパイは本気でマッドです。写真参照。メニューに書いてある「一人じゃ食べきれないかも!?」というコメントについてですが、間違いなく一人では食べきれない。二人で食い過ぎ、三人でがっつり、4人でほどよく…って感じじゃないかと。これ全部アイスで出来てます。チョコアイスとバニラアイスの間に、ナッツ入りキャラメルソースがはさまっていて、上には生クリームとナッツがもりもり乗っています。下はオレオクッキーの土台。どうだ、ダイエットなんて言葉が馬鹿みたいに聞こえるこのハイキャロリー。美味しいんだよ、凄い幸せなデザートなんですよ、けど、つついていると、ふと途方に暮れます。しかし不思議なことに、思い出したらまた食べたくなってきた。

4人くらいでわいのわいのつつくのが楽しいと思いました。でも美味しかったな〜、また懲りずに二人くらいで行っちゃうんだろうな…。今度はエビの素揚げみたいなのが食べたい!

コメント

先日は

ご来店ありがとうございました〜☆
マットパイ、私は一人で食えたよ!すごいだろ!わーい!なんていうか、達成感??いつから甘党になったのやら…昔は辛党で、やせてたな〜やっぱりあまいものはプクプクちゃんの原因やな!
またきてね〜!

きょうゆっこの、キャップはショッピングしたかったの♪

おう、ごっそーさん!

美味しい食事、楽しい夕食を演出してくれてありがとうよ!!
また行こうねーって言ってました。また2人で行ってお腹パンパンになるよ(笑)
っていうかあれ1人で食べたって、あんた!(笑)
ちょっとしたフードファイトじゃないか!!

おいしそー!!!かなりのサイズですけどね。ちょっとした祭りですよね。
そりゃジュエルではちきれんばかりになりますわ。。。

こないだ横浜で食べたでっかいトーストのアイスのせ(もっと恥ずかしい名前だった気がするけど忘れました。。。)もかなりキツかったっすよ!!
しにゃが写メとってたので、一度ごらんあれ!笑

うまいよ!

祭りじゃよ!!スイーツ祭りじゃよ!?横浜のは、ハニートースト??
「スイートなダーリンへハニーからの贈り物」とかいう名前?(笑)
今創作しました、この名前良いな我ながら。恥ずかしいけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | TOP | 

Profile

ゆっこ

ゆっこ

うたう人♪(*´○`)o¶~~♪

生年月日 +++ 1982/6/1
血液型 +++ O型
好き +++ 漫画、美味しいもの、ジブリアニメ
嫌い +++ パクチー、高級品、争い事



Notice

クロスフォー社正規販売代理店キュートジュエリー.COM


黒目が大きくなるカラコン専門店24H激安カラコン屋


女性に大人気ブランドコーチ(COACH)!最新作モデルやシグニチャーラインが勢ぞろい コーチ専門店|Cocoachop Japanアウトレット、正規品コーチの専門店

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約