こぶたの唄 〜こねこに憧れて〜

?狂犬・庶務課よりお送りします、ボーカリストゆっこちゃんのダラダラなデイリーライブの記録。本当にダラダラです。

メリケンサイズ

20060427193739
先日後楽園のラクーアというショッピングも食事もお茶も出来る東京ドームCITYの一角にある、「ババガンプシュリンプ」という海老料理のお店に彼くんと行って来ました。

学友が働いているのでサービスがあるのですよ。

映画「フォレストガンプ」をモチーフにしたアメリカ系レストランで、内装はアメリカの田舎にあるカジュアルレストランチックで可愛くて、Tシャツ×ジーンズにキャップをかぶった店員が接客し、料理は全部大皿のアメリカンサイズ!!ジュースもデカイ。ニューオーリンズシュリンプという料理とフィッシュ&チップスの二皿頼んだだけでテーブルがいっぱいになった。ニューオーリンズシュリンプはガーリックがきいたなんちゃらソースで煮た海老と、バターライス、ガーリックトーストが乗った大皿で、フィッシュ&チップスは大量のポテトの上に男性の握りこぶし大ぐらいの魚フライが4つ乗っていた。全部食べきった頃には胃袋と言う名の宝石袋がシーフードのジュエルではちきれんばかりでした。

お客さんは沢山いるように見えましたが学友はフラリと私達の席にやってきてはエールを送ってくれました。

そして、「サービスはデザートか10%offなんだ、ちょっと待って」と言われた。ので、無論、10%offにしてもらおうね、なんて二人で話していたら、学友が戻ってきて「デザートだって!どれが良い??」とデザートメニューを開いて見せてくれた。どうやらどういうサービスになるかは彼女ではなくてマネージャーさんが決めるらしい。マネージャーめ…。

そんなこんなで私も以前にその学友と二人で食べたことがある、アラバママッドパイを頼んだ。ここのマッドパイは本気でマッドです。写真参照。メニューに書いてある「一人じゃ食べきれないかも!?」というコメントについてですが、間違いなく一人では食べきれない。二人で食い過ぎ、三人でがっつり、4人でほどよく…って感じじゃないかと。これ全部アイスで出来てます。チョコアイスとバニラアイスの間に、ナッツ入りキャラメルソースがはさまっていて、上には生クリームとナッツがもりもり乗っています。下はオレオクッキーの土台。どうだ、ダイエットなんて言葉が馬鹿みたいに聞こえるこのハイキャロリー。美味しいんだよ、凄い幸せなデザートなんですよ、けど、つついていると、ふと途方に暮れます。しかし不思議なことに、思い出したらまた食べたくなってきた。

4人くらいでわいのわいのつつくのが楽しいと思いました。でも美味しかったな〜、また懲りずに二人くらいで行っちゃうんだろうな…。今度はエビの素揚げみたいなのが食べたい!

五月病だと思われる

皐月の頃…

人々は歩みを止め、生きる力を無くし、

身を潜めていた心の闇が鼓動をうち、広がりはじめ、

それは容赦なく気力を蝕み、疲労は癒えず雪のごとく積もり、

目に写る美しい筈の風景も、全てが白く、或いは黒く…

小生は脳髄が溶けて流れるやふな感覚に襲われるのであつた…

はい!ということでね!全く最近めっきり5月病に冒されているゆっこです。いかがお過ごしですか!?あぁ。スゲー辛い…嘘。嘘だってば。

明日はライブなので今日は早く寝ますよ!!お暇な方、良かったらいかがでせうか?

あーしかしまぁいくら寝ても辛いって、ほんとに辛い…眠いよ…その前にあんまり寝てもいないさ…(*_*)

よし!よぅし!もうよく分かった!春は大体体感出来た!よし!…早く過ぎてくれ…orz

新生活…そして焦り

焦っている。明らかに焦っているのだよ。

今4月でしょ、しかももう後半でしょ、もうすぐ5月で、5月になったらもうすぐ6月なわけで、6月になったら24になっちゃうの。あのね、一昨年くらいからずっと私、この時期になると「あぁっぁあぁぁっぁぁ!!!!!」っていう気持ちになるのよ。なんだか年をとるのが怖いんですよ…。あぁ…恐ろしい。不老不死の薬が欲しい。

いつまでも、若いままでいたいねぇ…。それでいつまでも無茶していたいよ。暴飲暴食、夜更かし徹夜、深夜練習、アッチのほうもお盛んなままで…ね。でも今じゃどうだ。暗くなったらすぐに実家に帰りたくなる。割と高確立で食後に胃が痛くなる。夜は出来れば12時前に寝たくなる。お酒は特に飲みたくない。お肌の調子が常に気になる。お財布の中身が常に気になる。アッチのほうは言わずもがな。早く過ぎてくれ6月………!!早く開き直りたい!!

まぁ勿論今年中に色々とやらないといけないことが多いので、それに対しての焦りもあるんですけどね。

大人になっていくってイヤなことだなぁ…。

そうそう、ようやくうちアナログ回線脱却しました。
なんと、一気にFレッツ光に!!!きょえー!!!

でも古いパソコンはあんまり早くなったような気がしません。

どうやら中身が追いついていないようです。

でもね新しいパソコンも導入されたんですよ。フフッ。

そっちはまだ使ってません。基本オヤジのなんで、まだ手出すのはばかってます。

これからはサラッッサラですよ!!!

私の成分

成分分析してみた。

ゆっこの59%は華麗さで出来ています
ゆっこの34%は言葉で出来ています
ゆっこの7%は濃硫酸で出来ています

だそうです。
濃硫酸って…!!その少々の濃硫酸、少ししか入ってないのに、すごく強い影響を与えているような気がするのは気のせいか?
しかも普通みんなもっと色々な成分含んでるのに、私3つの物質からなってるから結構凄いよ。ほぼ華麗さと言葉だよ。でも口をついて出るのは汚い冗談ばかりですけどね。そうか…それが濃硫酸の力か…。

さてさて、学校始まって2日続けて説明会の開始時間を勘違いし、2日とも2時間以上フライングして学校に行ってしまう有様です。やる気ありすぎだろ。最近本当にボーっとしている。ボーっとしすぎて青山にある「ski shop」を「スシ・ショプ」だと思ってしまうほどだ。青山くらいシャレオツな街だったら寿司屋も「スシ・ショップ」になるのかと思ったんだ。もちろんメインのスシはカリフォルニア・ロールだと思われます。スシ・ゲイシャ・フジヤーマ。

最近自宅でウンコしてないなぁ。でも洋式がいいよね、洋式が。最近は駅のトイレも綺麗だからな。O宮駅のトイレなんかカモミールの香りが常にしてて、入るとオートマティック音姫で、明るくて、鏡が大きくて、90%洋式なんだ。最高です。しかも流れるのも自動。もうね、これでウォシュレットさえついていたら完璧ですよ。

安くなってた手帳を買ったら、4月始まりじゃなくて1月始まりだったのがなんかむかついた。空白の3ヶ月がすげームカツク。ライブステッカーでも貼るか。

昨日のライブ来てくれたひと、本当にありがとうございました!

偽せ者を考察する

20060408215154
こんな看板を見付けました。

…もしや、あなた○ッキーさんですか?

その耳、その鼻、黒いとこと白いとこの割合、目もと、間違い無さそうだ…

鼻のボコボコ具合とか耳のプルプル具合がなんとも気持ち悪い。しかも何やら奮起していらっしゃるご様子。

「…怒ってる…!」(風の谷のナウシカより)

なるほど目も笑ってないし口の開き方も中途半端だ。怒りに我を忘れ肩で息をしながら今にも何かを叫びそうな時の、○ッキーだ。

そんな夢の無い○ッキー。

子供の夢を片っ端からぶっ壊すいきおいです。うむ、見れば見るほど不気味だ。描いた人はきっとうろ覚えの状態で描いたか、人から聞いて描いたか、そんなとこだろう。

 | TOP |  »

Profile

ゆっこ

ゆっこ

うたう人♪(*´○`)o¶~~♪

生年月日 +++ 1982/6/1
血液型 +++ O型
好き +++ 漫画、美味しいもの、ジブリアニメ
嫌い +++ パクチー、高級品、争い事



Notice

クロスフォー社正規販売代理店キュートジュエリー.COM


黒目が大きくなるカラコン専門店24H激安カラコン屋


女性に大人気ブランドコーチ(COACH)!最新作モデルやシグニチャーラインが勢ぞろい コーチ専門店|Cocoachop Japanアウトレット、正規品コーチの専門店

Calendar

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約