こぶたの唄 〜こねこに憧れて〜

?狂犬・庶務課よりお送りします、ボーカリストゆっこちゃんのダラダラなデイリーライブの記録。本当にダラダラです。

辛いものを喰らう

200603300328002
20060330032800
辛いものを喰らう、それは美味しい戦いである。

…といった名言から始まろうと思う。今日はバンドリハのあと、彼氏M井君と大宮の街にくりだした。

ゆの字がその昔ブログに書いていた、気になるカレー屋さんに行って来ました!!その名もマールゥ。

お店は一軒家を改築した作りでかなり隠れ家風、メニューは本格エスニック&創作エスニックといった感じでしょうか、ワクワクしながら小さな入り口を入ると、内装はシンプルながらシャレオツです。どうやら先に1Fのカウンターで注文をして、2Fの席で待てばいいらしい。

キッチン越しのカウンターには聡明な顔付きながら少し童顔なさわやか若奥様風のお姉さんが一人、注文したのは、ガーリックレモンチキン、チーズトッピングのキーマカレー、タイ風ココナッツカレーとキーマカレーのあいがけカレー、グレープフルーツジュースにジンジャエール。この注文を全て空で覚えて料金先払。値段も良心的。

2階もこじんまりとしています。何せ民家を改築してあるので、とてもアットホーム。大宮にはこういったアットホームでお洒落な店が結構ある。そしてお姉さんが階段を上ってくる音は、あたかもお母さんがおやつを持ってくる足音のようだった。「おじゃましてます」と言いたくなる音。

ジンジャエールがくると、ビアレストラン勤務歴の長い彼氏が教えてくれた。「コレは辛いジンジャエールだ」と。これが噂に聞く辛いジンジャエールか!辛いのは得意ですので抵抗なく口に入れました。それは予想よりも20%増しで辛かった。ジンジャーすなわちショウガの辛味がモロに喉の粘膜を刺激して辛いというか痛かった。

美味しいレモンチキンを食べながらジンジャエールを飲んでいたら、カレーきた!おぉこのココナッツカレーのエスニックな香り。あぁ…行ったこともないタイを思い出します。

いざ、出陣!!

…辛ぇ…。速攻辛ぇ……

ハイッ、少しクセのある〜♪(カブトムシby.aiko)匂いですが私は嫌いじゃないっす。好きな人にはたまらない香り豊かな本格派。ただ、、すんごい辛ぇ…!!こんなに辛いものに辛いジンジャエールを合わせてしまう自分を誉めてあげたい。間違いなく私はドMだ。なにもかもが辛く、痛く、今日は特に酷く花粉症にやられていた私の鼻からは、沢山の水が流れました。

以前に食べたボーカル生命を脅かす程辛いタイ風トムヤムクンラーメン、あれよりは多少辛くなかったが、あれを食べている時も同じでしたが、なんだかとにかく辛いものを食べていると、「挑戦」という二文字が浮かび、辛い辛いと言いながら一心不乱に食べることに心酔する自分がいる。全て食べ終えて私の完全勝利。凄く美味しかった!!!

特に彼氏が頼んだチーズトッピングのキーマカレーは絶品。キーマカレー本当に美味しかった。タイ風ココナッツカレーの味も確かに本格派で美味しかったが、辛いというイメージだけを強く強くかなり強く、まさに根強く残した。

辛いジンジャエールも辛かったが良い趣きでした。後半になると慣れてきて、口内と喉への刺激が美味しかった。

そんな感じで辛いものへの挑戦日記でした。マールゥにはもっと興味深いメニューも沢山あったので、是非ちょくちょく通いたいと思います。

しかし今日は花粉がマジで半端じゃなかった…

アイムカインド!

20060327235101
最近、といっても今に始まったことではなく、けっこう昔からなんですが、凄く頻繁に外国人のかたに声をかけられます。

昨日は渋谷で褐色の肌をした男性から「ライター貸してもらえます?」と流暢に声をかけられました。

私は持っていた予備ライターを手渡し、「ハイ、アゲマース」と言いました。

すると彼は「あ、イイんスか?すんません」と頭を下げたので微笑んで去りました。

こんな私でも以前パキスタン系の外国人にナンパされた経験があるため、そそくさと去りました。ハイ余談。

今日は大宮駅で金髪女性に、「shuttleドコデスカ?」と片言で問われ、「あぁ、マッスグー」と教えてあげました。(シャトルとは私の地元のローカル私鉄です)

「マッスグ?ドモアリガット」と言って彼女は去りました。

この前も銀行のATMで中東系の方に、「スイマセン、コレ、ダラララ、書ク、ドヤル?」と、通帳記入のやりかたを問われ、「こういう詐欺だったらどうしよう」とビクつきながら財布をしっかり握り締めつつ教えてあげました。

が、時間外で手続き出来ず、「あぁ、今は時間がオソイカラー、デキナイ、ヒルマに来ナイト、ダメ」と教えてあげました。なんとか納得し、「オー、ワカタ、アリガット」と微笑んで帰って行ったので、ちゃんといなくなったのを確認してから金をおろしました。

分かりやすくするための配慮からかこっちもタメ口になるよね。そして私も片言に…なるよね…。

そして気付くよね…実は自分が英語教師の娘で英語科出身で英検2級まで持っていることに…

そんなちっぽけなPRIDEがlittle bitあるから、no no私は英語を喋れないわけじゃないんだYOあくまでも外国人を甘やかしちゃイカンと思ってるだけなのだよHAHAと思うんだけど、

塵ほども喋れないよチクショウ。
それでも外国人のかたは何故私を選んで声をかけるのでしょうか?それは私がやはりそういう経歴を持っているのが顔に現れるのでしょうか?お陰で外国人のかたにモノオジしない体にはなってますが。あ、でも日本語で話し掛けてくるからたまたまですな…。外国人の絶対数も多いしな最近は。

不細工なねこたん木にのぼる

20060326224400
昨日はBBKューの日でした。前日薬を飲んでたっぷり寝て風邪を90%回復させたので行ってきたさ。

バックレ1:H塚(笑)

気候は暖かく、絶好の肉日和でした。豚トロと思われる白っぽい肉塊は固いと不評だったが私にとってあの味は割とパラダイスでした。エディがいない、すなわち、始まってすぐに「お前あんまり食うな!」と言われ、終りに近付くにつれて「お前もっと食え!」と言われる約回りは私です。

うーん、肌荒れ!!

その合間に、S司君ちの犬のぞみちゃんをノラ猫にけしかけたら、猫は木にのぼった。高い高い所にのぼった。

そのあとボーリング。私は周りのハイスコアの波に流されることなくマイペースだ。第1球目からガータを出しついにストライク、スペアなどというものは出さなかった。だっていかにあの人形を倒さないかを競うゲームだろ?倒さねぇよ!両手で投げても倒さないよ。

そのあとココス。長いこと自然に放流されていた鯉、久々に帰ってきた養殖場で出される餌には凄い勢いで食い付く、そんな例え話がぴったりだ。久々に集結した女子は凄い。情報に対するリアクションがでかい。

帰りは車で送ってもらった。スピッツに悶絶しながら帰ってきた。楽しかったよ〜う。

いち早く

20060321204300
さてさて、自作の滋養がつくおじやと高い薬によって無事風邪も治りまして、私の軽音楽部Rックセクションの卒業飲み会に行って来ました。

私の同級生たちも何人か残っているので「おめでとう」と一言言いに行った訳です。それがどうだ、フツーに呑んで遊んでバカ騒ぎしてしまった。あ〜落ち着く…。

そんなわけで今日はゆの字率いるピルグリムノートのライブに行って来ました。

20060321204301


みんな輝いてた。良い曲ばかりだったよ。音楽について知識がない私にはグッとくるような気の利いた感想も言えなくて大変申し訳ないが、なんか本当に、4(5)年間積み上げた物の確かさを伺い知れたというか、まぁ言葉にすると安っぽいな。とにかくお疲れ様でした!

それに引き換え私はちゃんと年々経験していることを身に付けて消化して発散出来てるんだろうかねぇ…?バンド初めてもう何年?ただこなしているだけじゃ意味がないけど、溜め込むだけも体に悪い。美味しいものを食べて、食べたぶん運動して発散するのが良いんだろうけど、バランスが大事よね。悲観してる訳じゃないけど、私の場合は難しく考えすぎると動けなくなっちゃうので注意が必要だな…。

とりあえず明日のことを考えるとしよう。

ほないくで〜!

20060320013500

「ここぞの時に風邪をひく」

ハイッ

ハイッ

ハイッハイッハイッ

あるな〜あるあるやな。てゆうか、

風邪ひいたよチクショウ…orz

おいおいなんかスゲーな鼻水…

と思ったら、喉はいたいしなんか、、体が、、ダルい(´Д`;ハァハァ

明日は大学の卒業式なのになぁ…一年遅れで卒業する私の代の仲間たちや一個下の代を祝いに行きたい…かなり飲み会行きたいんです…
つい高い風邪薬を買った。
明日は完治だ!間違いねぇ!信じて寝ます。

しかし久しぶりに風邪ひいたなぁ…

 | TOP |  »

Profile

ゆっこ

ゆっこ

うたう人♪(*´○`)o¶~~♪

生年月日 +++ 1982/6/1
血液型 +++ O型
好き +++ 漫画、美味しいもの、ジブリアニメ
嫌い +++ パクチー、高級品、争い事



Notice

クロスフォー社正規販売代理店キュートジュエリー.COM


黒目が大きくなるカラコン専門店24H激安カラコン屋


女性に大人気ブランドコーチ(COACH)!最新作モデルやシグニチャーラインが勢ぞろい コーチ専門店|Cocoachop Japanアウトレット、正規品コーチの専門店

Calendar

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約