こぶたの唄 〜こねこに憧れて〜

?狂犬・庶務課よりお送りします、ボーカリストゆっこちゃんのダラダラなデイリーライブの記録。本当にダラダラです。

びゅんびゅん丸

20060227221701
寒いよ〜…。。

彼氏の引っ越しに伴い、先日彼の旧家から私の荷物を引き取ったところ、小説の文庫とマンガだけで、普通のダンボール箱が一箱ずっしり埋まるほどの量だった。あんなに一体どこに隠れていたのか不思議なほどでした。

私は林真理子という女流恋愛小説家が好きで、まぁ彼女は割と生々しい性描写と生々しい心理描写と生々しい情景描写をする作家さんで、でもどこか物憂げで美しい風景がすごく印象に残る話を書く人なんですが、とにかく好きで、確か沢山本を買ったなぁと思ったら、出るわ出るわ、わんさか。これは先日立ち読みして、「あぁ〜欲しいなぁ」と思った本、これは先日手にとって「やっぱりこれは買うのやめよう」と思った本、………自分が思ってたより自分は彼女の作品を買いあさっていた模様。でも内容は忘れているわけで、よし、じゃあ読み返したら楽しめるかも!と思って手にとると、何だか内容がずっしり重くてサクっと読めないんすよ……こんなんよく何冊もサクサク読めたな〜と思うくらい。そうそうそうやって林真理子さんの小説が私の好みからはだんだんと外れ、次に姫野カオルコさんにハマったのです。これもまた出るわ出るわで、自分が買ったことさえ忘れていた本たちが…。だからまず姫野カオルコさんを読み返すことにしました。うん、幾分か軽い…

でも彼女の小説は似通った観点のものが多く、短編集などは後半になるとオチが見えるというか、まぁ同じ人間が書いてるんだからそうならざるを得ないのかもしれませんが。でも面白いよ。田舎の風景描写ってのは人によって様々で面白いね。

本と一緒に、真ん中のミの鍵盤が壊れたキーボを貰いました。イオス!!なんか嬉しいっす!さっそくコレでコーラスの音取りとかしました♪

全く関係はないんだけど、なんつうか、今日はあるお方と話してて、「あ、私って意外と現実主義だな」って思った一日でした。

やばすぎ

なんだろ・・・ものっそい頭痛いんです。

体調を崩しまして・・・。多分これは多忙と生理のせい。

肌荒れもどうやっても収まらないし、なんだこりゃ!!

でもちょっと更新しなさすぎだろと思って、更新します。

忙しいんですよとにかく。なんつうか、休みが無いんですよ。私休みがないと駄目なんですよ、駄目になっちゃうんですよ、気持ちが。精神が。ナイーブなんで・・・。っていうか、訳わからなくなっちゃうんです、まさに、「心」を「亡くす」と書いて「忙」しい!

でも自分のバンドはやっぱり凄くのめり込んでいる。一個にのめり込むと、他のことは考えられなくなってしまうという、性格・・・。あー、大変だ。他にすることが多すぎる!!起きないかな〜・・・都心に大地震。

生理のときってさ、気持ちがブラックになるよね。言っちゃいけないこととかいっぱい言いたくなる。昨日は電車の中の酔っぱらいの若者に殺意を覚えた。死ねって本気で思った。まぁあまり公共の場には書けないような妄想をたくさんした。

じゃ!!

ビニールを着た猫

200602121817012
20060212181701
久々に会った友人宅の御猫様、其の名もビニール(ヴィンス・ニールの略)は相変わらず酷くラリっていて、日常に疲れた私を慰めた。

ヤツはビニールが大好きで、口が臭い。

昨日はビニールを着てウロウロしていた。ビニール袋があれば簡単に捕獲出来る。ビニール越しに見る世界がたまらないんじゃないかと思う。

そんな一日の始まりは有意義にバンド・ママストの練習、それから彼氏のM井君が丸井でエキセントリックなシャツを買うのに付き合い、狂犬の社長が合流してご飯を食らった。
そして草加に二木の菓子が出来たので、行ってみました。にきにきにきにき、二木の菓子!凄い、ちょっとした輸入ものスーパーよりも外国製菓子や調味料、食材が安く、豊富だ。タイで一番人気というインスタントのトムヤムラーメン39円(!!)を買ってきて食べたら、ボーカリスト生命に危機を感じるくらい辛かった。でも、美味かった、本当に。でも、半端じゃなく辛かったかんね?

今日軽く下痢したら尻がヒリヒリするくらいですよ…?

胃は壊さなかったようなので良かったです。タイやインドの人はみんな毎日辛いものを食べてるとしたら、胃腸の病気で亡くなる人ももしかして多いのでは…?でもそのぶんストレスとかは無いのなら、辛いもので胃を痛めつけてもココナッツミルクですぐ回復したりするのかもしれないが、ストレス大国ニッポンではやはり辛いものは流行らないかもしれない。という無駄な考察をしてみた。

残すところ帰りの電車賃のみ

ですが、明日は給料日〜ムハハッ!

今まで日払いで色々引かれてたみたいなんで実際いくらもらってたかも良くわからなかったんすけど、初の月払、実は先月からかなりヤバかった私の財政状況ですが、ようやくやってまいりました!私的には、うん、今までの人生の中でもかなり稼いだ!!でも実は前の月よりもシフト少なかったから、先月から月払にしてたらもっとすごい通帳残高になっていたはずなんだけど、まぁそれは置いておきまして。

今後は、趣味の欄に「貯金」と堂々と書けるようになるために日々頑張ります。生まれ変わる!

とりあえず、漫画を買うぜ!二巻までしか買えなかったあの作品や、大好きな漫画家さんのあの作品や、文庫で20巻以上出てるあの名作を…!!ついに…手を出すのか…?私。
そして、友人に誘われつつも断り続けてまだ行ったことがない、ラクーアの海老料理の店(高い)へ…!!
さらには、服を買うぜ…!今更ながら冬服を…!(しまむらで)

あ、今更コートが欲しいんだった、忘れてた。靴も。靴が先決だな。いい加減臭いのは捨てる。

…でもそんなことしてたらあっというまになくなりますね。調子こきすぎ注意やね…こわやこわや…!そう、これがアレだ、貯金が出来なかった原因だな。欲望を減らす努力、すなわち貯金に繋がる!今後は預金通帳を持ち歩き、小銭までをも次々と預金し、記帳を日課とし、毎日眺めようかと。

よく考えよう、お金は大事だよ!頑張れゆっこ、この道を行けばもしかしたら一生ギリギリ生活だからな…、それくらいの覚悟でな!!

でもね、テレビで花柳界のカリスマと爆笑問題の太田が語ってました。お金自体には価値が無いのだと。そのお金で何をするかで後々お金の価値が決まるのだと。お金自体を集めることに没頭したどこかの誰かさんは衰退の一途を辿っているし、じゃあ私は貯金して一体何をするのかというと…

とりあえず、

……

…安心する…?

ひと おおすぎ

S宿駅、なんであんなに人でごった返してるんすか?なんで普通に駅の中なのにモミクチャになるんすか?

私は多分産まれて初めて小田急線に乗りました。なんだかフワーンと走っていて揺れないので、未来の車みたいに車輪とか付いてないのかもしれない、常にちょっぴり浮いてる状態で走っているのかもしれない、と想像したらドキドキする。

駅にも初めて降り立った。町中なのにエキゾチックなお香の匂いがする街、下北沢。おっとそこへメカニカルデブ・エディが登場。待ち合わせ8分前に来た私よりもさらに早く到着してるとは驚きです。

今日の日記は、初下北沢feat.エディでお送りします。

店に行くと、オープン前だと言うことなので近くのモスバーガーで時間を潰すことに。終わった後に肉を食うつもりだった私たちはお茶だけして店へ。

だがまた店へ行くと、出番はまだまだ先とのこと。腹ペコエディと二人で下北沢の飯やを探すことに。エディの海よりも広く深い胃袋を満たせるようなものはなかなか見付からず、私たちは駅の反対側もくまなく探索し、今風定職屋みたいな店に入った。豚キムチはほとんどモヤシがメインだった…。水が不味かった…。でもコーヒーが52円で飲み放題だった!!

時間になったのでまた舞い戻ってきました。
下北沢のライブバーはこじんまりとしていて薄暗く雰囲気があり、ジュースが美味しかった。F施さんのバンドはさらにパワーアップでかなり素敵だった!!あんなバンドで歌えたら唄い手冥利に尽きるだろうな。歌をしっかり支えてて、曲が曲として印象に残るような音の作り方。さすがでした。

帰りはそのままF施さんと松原湯へ行って癒され、その後F施さんちに行き、大変タメになるお話を聞くことが出来ました。そしてユタポンや布団やパジャマやタオルや洗顔や化粧水やワックス、色々な生活雑貨も含め何から何まで、ありがとうございました!!想定外のお泊まりでしたが死ぬほど快適でした。ご迷惑おかけしてすいませんm(_ _)m

よーし色々気合い入った、マジ頑張るよ私!!

しかし寒いんだよ昨日も今日も!なんか膝痛い!

 | TOP |  »

Profile

ゆっこ

ゆっこ

うたう人♪(*´○`)o¶~~♪

生年月日 +++ 1982/6/1
血液型 +++ O型
好き +++ 漫画、美味しいもの、ジブリアニメ
嫌い +++ パクチー、高級品、争い事



Notice

クロスフォー社正規販売代理店キュートジュエリー.COM


黒目が大きくなるカラコン専門店24H激安カラコン屋


女性に大人気ブランドコーチ(COACH)!最新作モデルやシグニチャーラインが勢ぞろい コーチ専門店|Cocoachop Japanアウトレット、正規品コーチの専門店

Calendar

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約