こぶたの唄 〜こねこに憧れて〜

?狂犬・庶務課よりお送りします、ボーカリストゆっこちゃんのダラダラなデイリーライブの記録。本当にダラダラです。

くもり のち ぬくもり

20060131095301
缶のおしるこが好きですよ。おっさんみたいですね。

自販機の「あったか〜い」押すたび心に火がともる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。私は先週の酒呑みウィークから今週はしっかり学校へ行くぞと決心を固めましたが日々寝坊と遅刻の連続です。何故って、そりゃあ〜た、忙しかった日々が酒のおかげで力が抜けたからに決まってんだろが!!普段から呑むわけじゃないひとはたまに呑むと楽しくてしかたないんだよ。まぁあんまり呑めないけどな。

今週は金曜に小学校以来の友人とまた初夏ぶりに会う。ヤリ○ン時代を経た明大卒、23歳にして“30代後半の美人”な顔立ちで現在中国人の彼氏と同棲しているらしいが、彼氏は旧正月で里帰中らしい。旧正月と言えば爆竹!!私も今年は爆竹を鳴らす。

言いたいことがよく分からないけど今日は天気が悪い。傘を忘れました。

電車は止まります 私は止まりません

昨日は持ち前の勝負強さでイベントをなんとか乗り切った。昨日とちった歌詞は、枯葉の日本語バージョン、マイフェイバリットシングスの1、2コーラス目、フライミートゥーザムーンのAメロの一部。6曲中3曲だから…50%だ!これは勝負強いとは言えない。だが私は決して歌うのをやめず、日本語に英語の歌詞を混ぜて歌う、英語を作る、歌詞を繰り返す等でどうにか歌いきるのです。そして歌詞のとちりは10人いたら5人は気付かない筈だ。自信は無い。

枯葉には日本語バージョンがあるんですよ。昨日はイベント的におばあちゃん達のイベントだったのでそれを歌いました。歌詞を知ったのは前の日でしたが、

暮れゆく秋の日よ金色の枯葉散る
つかの間燃えゆく恋に似た落ち葉よ
いつの日か抱かれて誓いし言葉よ
儚くただ散りゆく色褪せし落ち葉

の4行なのでまぁ覚えるには楽勝なわけですが、何せ歌いこみが足りなくて色褪せし落ち葉の部分が飛び、♪儚くただ散〜り〜ゆ〜くぅ〜 the a〜utumn leaves start to fa〜ll と歌いました。まぁそれもそれなりだけど二番でやるつもりだったんだけどな。

しかしあのジャズの名曲も日本語で遅いテンポで歌うだけで、あんなにもザ・歌謡曲になるとは…。目からウロコでした。

ビンゴ大会ではいち早くリーチが5本になったけど、ビンゴになったのはもうみんなの雰囲気が適当になってきた頃だったし、賞品は煎餅5枚だった…。なんてゆうか、話のネタにもならない微妙さです。

その後バイトで、S谷から夜電車に乗ろうとしたら、なんと20分ほどまえにS谷駅で人身事故…萎えるわ〜…。立ち入り禁止の黄色いテープとか野次馬とか救出活動とか…あぁ…沈みます。それでにっちもさっちも電車が動かなくて、埼京線も湘南新宿も駄目だし、山手線の外回りでU野からなんとか帰ってきたけども…。

どうせならこれも帰って来れないほうがネタになるというのに…。

今日もK's伝記のへんぷっを見に行く為に電車に乗ろうとしたらまた20分ほどまえに起こった人身事故で湘南新宿ライン止まってるやんけ!!埼京線だけど各駅停車しかないから恐ろしく遅い…(涙)。なんなのさ毎日毎日ヽ(`д´)ノ

…これもきっと開演前にきちんとたどり着くに違いない…。いや、待てよ、私ライブハウスの場所分からないんだった…!着いた頃にはライブ終わってたりして!!
タハッ

さぁ、よし、事故の少ない鉄道を皆さんで協力して作っていこうじゃないか!!

という微妙な閉めです。

T先生のTはテキトーのT

20060123224528
先週火曜は都内某所でジャズを歌ってきましたってのは、こぶたが消えてるうちにバンドブログのほうで更新したんだけど、その日、一緒に演奏した鍵盤の先生から、突然、「まぁ24日のイベントはさ、日本語の歌ばっかりだから大丈夫だよね〜、アレとかさ、あの曲やればいいっしょ」とか言われた。

「…誰か歌うんすか?」って聞いたら、私だった。「あれ?言ったよね?」…って、聞いてないっす、これっぽっちも!!一週間前に言わないでくれ頼むから(泣。イベントの主旨もリハの予定も曲目も聞いてなくて、何も聞いてないにも関わらず聞いたことになってたみたいで少し腹が立ちました…適当すぎっ!!思わず先生に向かって「はぁ?」とか言っちゃって自分にビビりました。いかん、いかんよ、偉い人にはとりあえず媚を売りまくるっていう私のポリシーに反するよ…。

それで今日までになんとか大急ぎで二回程リハすることが出来て、本当にギリギリな感じで明日本番です。……またも歌詞が……。朝も早いし…あ〜もうすんごくイライラすんよ!!

なんだかな〜……。最近ボランティアセンターに目をかけていただいているようで、ボランティアの仕事ばっかなんだ…、お話はいつも凄くありがたいんだけど、すごく正直に言うと実はお小遣い欲ちいのね…。もっと一生懸命やるから金をくれ!!

とりあえず久しぶりに22時前に帰って来れたのでなんとなく一時間くらいのんびりしようかと思う。眠い…。

さて明日はどうなることかな…

雪だにゃ〜

20060121230454
大学入試センター試験の日…すなわち雪の日…なんじゃなかろうか?昨日の天気予報では午後から降るって言ってたけどモロに朝から降ってんじゃないですか…なんて冷徹で残忍なんだ雪…。…好きだ!!

でも私が乗ろうとしていた電車は運休していた。ファッキング!

そんなこんなで朝から生理痛と眠気と貧血に耐えつつコーラスのレコーディングをしてきた。歌詞の無い合唱みたいなもんで、出来上がったら著作権フリーのBGMとしてテレビとかで使われるようだ。イメージとしては、NHKの『生き物地球紀行』とか『その時、歴史が動いた』とかで使われそうな…。5日くらいに分けたレコーディングも今日で最後だと言うのに、アルトの約一名は貧血でデロデロだった…。ギャラは出るかどうか不明。出てくれ…!

で、予定よりサクっと終わってしまい、ママストのリハまで時間潰そうと思って漫画買ってベローチェに行ったら管弦打楽器学科の友達がいたので一緒にBGMにあわせてセッションしたりして暇をつぶした。老体にムチ打つハイテンション…それなりに迷惑な客です。

今ママストのリハ終わったので帰宅中ですが、また電車が遅れてます。この程度で遅れをきたすとは…埼玉の電車はアマチャンだのう!

久々にこんな話を書く!

200601210125062
20060121012506
今日は実に一年ぶりくらいに汚い話題を載せようと思うから、気の弱いヤツはパンツ脱いどけ!!

いやぁね、すごい生理痛です。下腹部及び腰がいてぇ。重い。もう沢山や…。下半身に鉄アレイくくりつけてひきずって歩いてるようなもんだ。そしてこの時期は例外なく眠い。ずっと。朝起きてから夜寝るまでです。そりゃ電車の中は揺り篭です。暖かい。やるなJR、流石、元国鉄!うちの地元を走ってるニューシャトルなんて冬でもクソ寒い!…ん?なんかおかしい、冬“だから”寒いのか。…それもオカシイよ、アレで寝たら風邪ひいちゃいますよ…(´д`;お前は私の移動ベッドだろうがよ!私が一番Niceに感じる温度保たなくてどうすんだ馬鹿!…このように理不尽なことでイライラする。甘いものが欲しくなる。その他。

あと『赤』とかあんまり好きじゃなくなる。

ほぼ毎日終電の一本前のシャトルに乗る日々だったんですが、今日は二本前のシャトルに乗れた。そしたら凄い混み様で参っている。こんなに人住んでるんだなぁ、こんな田舎に…。

なんであんなにおいさんって臭いワケ…?一体何臭なワケ…?あと酔うとなんでデカイ声で泣きそうになりながら愚痴愚痴言うワケ…?

それから、こないだ夜中にメールしながら帰ってたら、ウンコ踏んだんよ。モロに踏んだんよ。うちの近くの歩道はウンコ天国だから、ウンコ踏みたくなくて車道歩いてたらむしろ踏んだんよ、大型犬のものらしきデカイのを。よもや人糞ではあるまいな…?人生で二回目くらいに犬にムカついたわ。てゆうか、散歩したら持ち帰ってください!犬も、人間もです!人間の場合は、うち帰ってしろ。

で、友達に『きょうの猫村さん』という漫画を借りたんですが、凄く良かった。私の友人には猫好きが多いのでみんなに薦めたい。まったりです。

さみぃ〜。

 | TOP |  »

Profile

ゆっこ

ゆっこ

うたう人♪(*´○`)o¶~~♪

生年月日 +++ 1982/6/1
血液型 +++ O型
好き +++ 漫画、美味しいもの、ジブリアニメ
嫌い +++ パクチー、高級品、争い事



Notice

クロスフォー社正規販売代理店キュートジュエリー.COM


黒目が大きくなるカラコン専門店24H激安カラコン屋


女性に大人気ブランドコーチ(COACH)!最新作モデルやシグニチャーラインが勢ぞろい コーチ専門店|Cocoachop Japanアウトレット、正規品コーチの専門店

Calendar

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約